ブログ
-BLOG-
2019/11/14
L字型キッチンは作業スペースが減る?!|オーダーキッチンの企画・販売、施工の株式会社コリーナ
こんにちは、コリーナの山田です。
今回は、L字型キッチンへのリフォームで、よくあるお悩みについてお話いたします。
憧れのL字型キッチン。
かっこよくておしゃれな感じがするだけではなく、調理中の移動距離も少なくて使い勝手がよさそうですよね。
でも実は、L字型キッチンにはウィークポイントがあります。
それは、コーナー部分がデッドスペースになりやすいこと。手が届きにくいため使い勝手が悪く、家電を置くスペースになってしまっているので調理台としての作業スペースが少ない…という方も多いのではないでしょうか。
また、コーナー部分下の収納もデッドスペースになりがち。
一般的には回転型の収納が取り付けられることが多いのですが、これも奥にものが落ちた時に取り出しづらいということがあります。
こうした悩みを解消するために、最近ではHAFELE社製の「マジックコーナー」のように、手前に取り出すことができる回転型収納を取り付ける方が多いようです。またL字の片側のスペースに取り出すことができるワゴンを取り付け、もう片側に引き出しを付けるというアイデアもあります。
さらにL字型キッチンのカウンター側に引き出しをつけて、カトラリーなどを収納するという考え方もあります。これならコーナー部分下の収納を有効活用できるだけではなく、食事の際にスマートにカトラリーがテーブルセットできる、という利点もありますね♪
こうしたキッチンの細かいお悩みにもコリーナは丁寧に対応いたします。
ぜひ一度ご相談ください!
【お電話受付時間】9:00~18:00(水・日曜日定休)