ブログ
-BLOG-
2020/02/20
ディスポーザーってとっても便利!|オーダーキッチンの企画・販売、施工の株式会社コリーナ
こんにちは、コリーナの山田です。
今回は、キッチンにあったら嬉しいディスポーザーについてお話したいと思います。
ディスポーザーとはシンクの排水口に取り付けて生ゴミを処理してくれる機械のこと。野菜くずなどの生ゴミを流すと、ブレード(刃)が細かく粉砕してくれるのでそのまま水で流すことができます。野菜の皮や食べ残しなどはもちろんのこと、エビやカニの殻も流せるのでとても便利です。
特に夏は、あの嫌な匂いから開放されるのがメリット。
三角コーナーにたかるコバエに悩まされることもありません。
また、年末年始など、ゴミの収集回数が少ない時も助かるとあって、取り付けを検討されるお客さまも増えています。
ただし、シンク下に機械を取り付けるため、収納が少し狭くなるのがデメリット。とはいえ、キッチンの形状によっては邪魔にならない場所に取り付けることも可能です。
ディスポーザーは種類もさまざまですが、価格は平均的に約12万円ほどです。
コリーナの日進ショールームに展示しているキッチンにはディスポーザーが取り付けてありますので、興味を持った方はぜひ一度お越しください!
「もっと詳しいことを知りたい」「ぜひ取り付けたい!」と思われる方も、お気軽にご相談くださいね♪
【お電話受付時間】9:00~18:00(水・日曜日定休)